MENU

【甲子(きのえね)の日】

こんにちは☺ミキコです。

本日2021年9月13日は甲子の日(きのえねのひ)です。いろいろな開運日を耳にすることもあると思いますが
あまり聞きなれない方も多いと思う、甲子の日。
これは、十干の始まり甲(きのえ)と十二支の始まり子(ね)を組み合わせた、六十干支の一番目になります。


十干(甲乙丙丁…)と十二支(子丑寅卯…)の組み合わせたものを、干支(十干十二支)と言われています。これを年に当てはめると60年、日に当てはめると60日で一巡することになります。つまり、明日、9月13日は60日に一度しか巡ってこない縁起のいい日という事になります。


甲子の日は、金運・財運・商売繁盛の神様『大黒天様』と縁の深い日ともいわれています。
また、縁結びにも最適の日と言われていますので、好きな人へ告白するのにもとてもいい日です。

目次

甲子の日にするといいアクション

自分で決めた事を新しく始める
金運アップ行動(口座開設・投資・宝くじの購入)
告白する・結婚する
大黒天様の祀られている神社へ参拝する

ちなみに、「甲子園球場」は1924年(大正13年)、甲子の年に施工式が行われました。
「60年に一度の縁起のいい年」「長く続けたいことはこの年に始めるとよい」という事で
甲子園と名付けたそうです。

何かのスタートを切るとき、始めたことを長く続けたい時などは、この日を選ぶといいのかもしれません。

しかし、無理に何かを始める必要はありません。

大切なのは、自分の心惹かれるもの、興味のあることに対して

「エイッ」と一歩を踏み出すきっかけをくれる日だということ。

そして、今まで挫折していたけど、「もう一度再開したいな」と思うことを始めるのもいいかもしれません。

忙しくあっという間に流れる1日のうち、1分でも3分でもいいので

自分の心に向き合って、「本当にやりたい事」を見つける日になれば、と思いました。

こちら↓
熊本県阿蘇市の神社に祀られている、大黒天様です。神社に参拝に行く時間がない方も
こちらの大黒天様に手を合わせるだけで、遠隔参拝できますよ!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

レイキヒーラーのミキコです。
全国どこへでも、レイキヒーリングの素晴らしさを伝えに伺います。

コメント

コメントする

目次
閉じる