MENU

神社での出逢いに感謝!

こんにちは☀️ミキコです。

今年も残りあとわずかですね。大掃除の合間に、今年の振り返りをしてみてはいかかですか?

私は、今年本当にたくさんの方々と出会い、楽しい日々を過ごすことができました!

その中でも、神社仏閣参拝を一緒に楽しめる仲間がたくさんできたことが本当にうれしくて、幸せでした。
今年出逢った楽しい仲間との神社仏閣めぐり~神社を参拝した時に、出逢った方とのご縁を通じて、不思議な体験もすることができました。

福岡県八女市にある八女津媛神社は、創建がなんと養老三年(719年)と言われる歴史のとっても長い神社です。日本書紀にでてくる、「山中に女神あり。その名を八女津姫といい、常に山中にいる」の一説から「八女」の地名が起こったといわれます。その、八女津姫を祀っているのが、八女津媛神社です。かなりの山の中にあるのですが、ひときわ目を惹かれるのが、巨大な岩窟です。これは「神の窟(いわや)」と呼ばれていて絶え間なく、石清水がポタポタとしたたり落ちています。

この石清水、「媛しずく」と名付けられていて、美白・美人の水として崇められています。そして、この石清水を写真に収めることができたら、願い事が叶うとも言われているのです。

こんな素敵な山奥の神社で、一人の男性と出会いました。神社に造詣の深い方で、神社に纏わるお話をいろいろと聞かせていただき、仲間たちと別の神社にも参拝させていただきました。

南大淵熊野神社という、これまたすごい山の中にある神社なのですが…そこで不思議体験をすることになったのです。
詳しくはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CUkMGZMFoD7/?utm_medium=copy_link

本当は、室山熊野神社に参拝するつもりでいたのですが、これも何かのご縁だと思いました。

八女津媛神社は、私の家から車で2時間ほどのところにあるのですが、この楽しい仲間たちと参拝したあとも、早朝に家を出発し一人で参拝しにいったほどお気に入りの神社になりました。

この不思議な出会い以外にも、たくさんの方とご縁を繋ぐことができた2021年でした。
全ての出逢いに心から感謝です。そして、2022年が更にワクワク・楽しい一年になる事と思います!

本日も最後までお読みいただき、心から感謝しています。ありがとうございます!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

レイキヒーラーのミキコです。
全国どこへでも、レイキヒーリングの素晴らしさを伝えに伺います。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる