MENU

神様からのメッセージ

こんにちは☺みきこです。

2月4日の立春を過ぎ、本格的に2022年がスタートしました!この日以降が2022年だ!ってスピリチュアル業界では言われ、エネルギーが変わるなど言われています。

私は、2月5日、6日に天孫降臨の地へ新年のご挨拶へ行ってきましたよ!

すごく素敵な神社、宮司さんに出会うことができ、その神社に祀られている素戔嗚尊(スサノオノミコト)様から、伝えてほしい、と言われたメッセージを聞いてきましたのでお伝えしますね。

美しき心で
すべてのことに感謝する
いつも見守っている
すべて見えている

神聖な空気に包まれた、シンとした神社の境内で宮司さんから一人でも多くの人にこのメッセージを伝えてほしい、と言われました。心に熱く刻まれたメッセージを伝えていこうと決めました。神様?って信じられない人もいると思います。信じられる人だけでいいと思います。心美しく、日々丁寧に過ごしてください。感謝の心を持ち続けることを忘れずに。

この国日本は世界中で一番歴史の長い国です。神武天皇が即位されて、日本という国ができてから2682年。この歴史を超える国はどこにも存在しません。たくさんの先人たちが、この国を守り創り上げてきたことに日々感謝を伝える場所が神社や寺院だと思っています。

そんな神様たちのメッセージを受け取り、伝えてくれる方がおられます。昨年ご縁を頂いた方ですが、その方が、先日マルシェに参加されていたので、逢いに行ってきました。

福岡県福岡市東区に鎮座されている筥崎宮の近所だったので、筥崎宮のご祭神である神功皇后さまのメッセージを頂いてきました。
メッセージの前に、神功皇后の功績と歴史に残る神社の所以をお伝えしますね。

新羅襲撃に向かう前の神功皇后の絵画

仲哀天皇の皇后だった神功皇后は、夫と共に熊襲襲撃に尽力しますが、仲哀天皇は熊襲襲撃で亡くなってしまいます。神功皇后は仲哀天皇の子供を妊娠しているにも関わらず、新羅襲撃に向かうのですが、新羅は戦うことなく、神功皇后に降伏し、帰ってくる途中で、応神天皇を出産したと言われています。
筥崎宮は、元寇の戦いの舞台となったところでもあります。神風、はこちらから吹いたともいわれます。

女性でありながら、夫が亡くなった後も日本を守るために身重の体をもろともせず、戦いに挑もうとした神功皇后はとても優しくて、強い神様です。今でも戦闘モードで力強い!そんな神功皇后からのメッセージ♪

あなたの夢を応援したいの
あなたがしっかりその歩みを進めるとき
背中を押す風が吹く
あなたの歩み(行動)が大切なのよ

神様に感謝を伝え、自分の願いや想いをお伝えしたとしても、自分が行動しなければ何も始まりません。
地球は行動の星です。思考だけで歩みを出さなければ、なにも始まりません。
2022年がスタートしたばかりです!あなたの思考を現実化するための一歩を踏み出してみませんか?

神功皇后も必ずあなたの一歩を後押ししてくれますよ!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝しています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

レイキヒーラーのミキコです。
全国どこへでも、レイキヒーリングの素晴らしさを伝えに伺います。

コメント

コメントする

目次
閉じる