MENU

心の声~自分との向き合いかた~

心の声、無視していませんか?私はレイキヒーリングに出逢う前はよく無視していた気がします。なぜ笑いたくないのに、笑ってるんだろう…本当は優しくしたいのに、優しくする事ができない…心で思ってることと全然違う事を言っちゃう…

本当に様々な葛藤が自分の体の中で起きていた日々が多かった気がします。だから、自分の事を好きになれない。なれるはずがない。自分の事を好きじゃないのに、誰かが私のことを好きになってくれるはずがない。それに気付くまで、かなり遠回りしてきました。

レイキヒーリングに出会って、まず気付いた事。「私は自分の気持ちを1番に考えていいんだ」これは、本当に衝撃でした。「いい人」だと思われたい、気持ちが外側ばかりに向いていて、なかなか自分の本当の気持ちを表現できずにいた気がします。しかし、レイキヒーリングを習得してから、自分に対してヒーリングをしていると、どんどん自分の本当の気持ちが湧き出てきました。時には、涙が止まらないこともありました。あ、涙が出るのは、自分の中にある不要なエネルギーが洗い流されて、浄化されているのでおかしなことではありません。むしろ、ヒーリングをしている時に涙が、出るのはとてもいい事です😊

「年を取るごとに、涙もろくなる」
そういう人もいらっしゃると思いますが、きっと、人生の中でたくさんの出来事と向き合い、自分でしっかりと答えを出し、一歩一歩前に進むほどに、いろんな出来事に共感することが増え、自分の人生での経験を浄化しつつ人として成長し、魂のレベルをアップさせているのだと思います。
魂のレベル?輪廻転生を繰り返しながら人は、人として成長する。。
スピリチュアルの世界、というか、仏教の世界のみならず、古代ギリシャやイスラム教の一部でもこの思想はあります。私が一番好きな生まれ変わりに対する考え方はこちらです。

芸能界を引退されましたが、島田紳助さんのこの考え方は、すごく共感できる部分がありました。自分の考え方を押し通すつもりはないのですが、この思想を知れたことで、人としてグンと成長できました。

話がずれてしまったのですが…
自分の気持ちにきちんと向き合い、心の声に正直に人生を進めることができていたなら、レイキヒーリングに出会うことは無かったのだろう、と思っています。少なくとも、私の人生にはちょっと遠回りをしましたが、レイキヒーリングが必要だったのだろうな、と感じています。

心の声に正直に向き合い、行動することで私に起きた変化

①自分の目に映る景色が変わった
②発する言葉がポジティブになった
③自分の事を心から好きになれた
④笑顔が増え、周りにいる人達もなんだか幸せになっている
⑤人生で初めて「愛される」喜びを知った

本当に自分の人生が変わったな~って思えることばかりが増えていて、とても幸せです。しかし、いい事ばかりが起きているわけではありません。ドーンと落ち込むことだってあります。そんな時、以前の私なら自分を否定し自分自身を追い詰めていました。
今では、自分ときちんと向き合い、自分を信頼しているからこそ、そんな時でもすぐに気持ちの切り替えを行えるようになりました。

私は自分が変化し、幸せだと心の底から思える今。多くの人にこの感覚を知ってほしいと思います。人は生まれた時は誰しも自分の可能性を信じ切っています。前向きに人生を歩まない赤ちゃんなんて居ませんよね。自分は歩ける、っていう自信と自分の可能性を信じ切ってるから、どんどん成長していくのだと思います。しかし、人生を積み重ね、いろいろな経験をしていく上で、自分の事を信じきれなくなったり、否定したり…

自分の心の声を素直に受け入れ、行動することで本来の自分に戻る。

これからも、自分の経験したことを交えながら、私のこれからの人生目標を達成するべく、たくさんの人に思いを届けたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。愛の溢れる地球を目指し、これからも行動し続けます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

レイキヒーラーのミキコです。
全国どこへでも、レイキヒーリングの素晴らしさを伝えに伺います。

コメント

コメントする

目次
閉じる